Microsoft 365 教育支援サービス
Microsoft 365 を最大限活用するため、
貴社の運用に合わせたユーザー研修・管理者研修を実施し、
Microsoft 365 の定着に向けたご支援をいたします。
Microsoft 365 導入後、ユーザーからのお問合せや細かい仕様の確認等お困りではないでしょうか?
導入直後には見えなかった課題や使い方のちょっとしたコツなど、
貴社の運用に合わせたベストなアドバイスとレクチャーをさせていただきます。
ユーザーにもっとMicrosoft 365 サービスを活用いただき、業務の円滑化を実現します。
Microsoft 365 各サービス内で必要な研修内容を自由に組み合わせて実施できます。
研修実施までの流れ
Microsoft 365 管理者研修 - 主なサービス内容 -
-
メールの作り方
PC、タブレット、スマートフォンなど各デバイスでのメールアカウントの設定方法や使い方など。不慣れな初心者にもわかりやすく。
-
予定の入力
オンラインでのスケジュール表の活用方法、入力の仕方、タスクを管理したり、グループでの共有の仕方など。
-
OneDrive for Business
オンラインストレージサービス、OneDrive for Business の活用方法。ファイル共有方法や注意事項など。
-
Microsoft Teams
Microsoft Teams の活用方法。インスタント メッセージ、音声通話、ビデオ通話、オンライン会議の仕方など。
-
マニュアルの制作
一般の方でもわかりやすい Microsoft 365 やアドオンの使用マニュアルを制作。管理者への問い合わせを軽減。
Microsoft 365 ユーザー研修 - 主なサービス内容 -
-
Microsoft 365 管理センター
Microsoft 365 管理センターの利用方法、監視機能や社内での使用状況など詳細なレポートの活用方法など。
-
Exchange 管理センター
ユーザーのメール、スケジュール、会議室、連絡先の管理などExchange 管理センターの機能と活用方法。
-
SharePoint 管理センター及びサイト構築支援
SharePoint Online の活用方法、文書管理システムやポータルの作り方、ファイル暗号化や OneDrive for Business の使い方など。
-
Microsoft Teams 管理センター
オンライン会議や外部ユーザーのアクセスなど、管理センターより Microsoft Teams 全般の管理設定の仕方について。
-
各種設定
Microsoft 365 の活用方法、管理者として Microsoft 365 の機能や管理の仕方、セキュリティ、トラブルシューティングについて。
Microsoft 365 教育サポート体制
- 研修環境
-
Teams 会議などオンラインまたはオンサイト
管理者はオンラインで開催し、ユーザーはオンサイトで複数拠点にて開催など対応可能です。
- 研修回数
- 1回 ~ / 1回を最大2時間とし、回数は別途お見積となります。
- 言語
- 日本語のみ
- 録画
-
OK
録画したデータを他拠点に配信していただいても問題ございません。
- 費用
-
研修内容に応じて別途お見積となります。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。